「東京ドーム」に巨人の応援に行きました。(今年2回目)

8月20日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は最後までDeNAと3位を争いましたが結局72勝68敗3分でシーズンを終え4位が確定しました。この結果、クライマックスシリーズ導入以降、毎年出場していた巨人でしたが、11年連続出場とはなりませんでした。
今年は「読売新聞」から「東京ドーム」のチケットをもらい応援に行きたいと思っています。早速、7月2日(火)午後6時からの「対中日戦」のチケットをもらい上の孫と一緒に球場で応援しました。結果は勝利し、中日には3連勝しました。ここまでは調子が良かったのでが、その後は負けが多くなり、8月6日まで6連敗した時には首位の座も危うくなりました。然し、突然のように強くなり、8月7日から18日(日)まで9勝1敗1分けと絶好調です。これで110試合を終えて、62勝46敗2分けで2位のDeNAとは5.0ゲーム差、3位の広島とは6.5ゲーム差となりました。残り33試合もこの調子で頑張って、今年こそセリーグ優勝だけでなく、日本一を期待しています。
8月27日(火)午後6時からの「対広島戦」のチケットをもらいました。二人の孫は予定があり今回は一人で行きました。ここまで65勝49敗2分けで2位のDeNAとは6.0ゲーム差、3位の広島とは6.5ゲーム差でマジック20が点灯しています。朝、9時前に東京ドームに着きました。幸いにも2列目に席を取り、日比谷の映画館で「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」の映画を観ました。昼食を食べて午後1時半過ぎに戻ると長蛇の列ができていました。午後2時から指定席の交換がありました。午後4時の開場まで近くの喫茶店で本を読んで、別当を購入して午後5時過ぎに入場しました。今回はバックネット裏の上の席で見晴らしが良くて幸いでした。
『東京ドームで行われた広島東洋カープとの21回戦。巨人先発・メルセデスは二回と四回にソロ本塁打を浴び、5回64球2失点で後を託す。打線は、広島先発・ジョンソンから3安打と8つの四死球で、計4回、得点圏に走者を進めたが、あと1本が出ず、得点を奪えない。巨人は田口、大竹、高木、マシソンの無失点リレーで逆転への望みをつないだが、終盤の打線は広島の遠藤とフランスアに抑え込まれてしまい、今季5度目、2試合連続の零封負けとなった。』(巨人軍ホームページより)
結局、1度も用意していたタオルを振ることが出来ませんでした。これからも巨人軍を応援していきます。
IMG_6614.JPG
<東京ドーム内にて>
IMG_6619.JPG
<東京ドーム内風景>
IMG_6622.JPG
<大応援旗>
IMG_6630.JPG
<東京ドームの外にて>

<追記>
その後、対広島の2戦は巨人が大勝してマジックは18となりました。このまま優勝まで一気に勝進んで欲しいと期待しています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント