「第15回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」に参加しました。

7月9日のブログ」に書きましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催していた。「健康ゴルフ会」は平成16年11月にスタートしましたが、Ko会長が怪我で最近はプレイが出来なくなり、又、メンバーの高齢化、病気等で参加者も激減してきたので、13年続いてきたゴルフ会を解散しました。「健康ゴルフ会」は終わりましたが、引き続き希望者と共に「健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」を実施する事にしました。昨年は3月~12月まで9回開催しました。私は12月は急な腰痛で欠席し8回参加して平均108.5でハンデは29となりました。
9月2日(月)今回は残念ながら4名(1組)で「第15回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」が「津久井湖CC」で開催され参加しました。残暑厳しい中でのプレイとなりました。私以外は皆さんゴルフが上手で飛ばし屋です。
前半は5番まで8オーバーで思わぬラッキーもあり、6番・7番がパーで4人の中で一番良くなりました。然し、続く8番・9番で7オーバーで結局51(パット:16)とそれでも満足できました。
然し、後半は暑さで疲れもあり、7番ホールまでトリ(+3)3ヶ、ダボ(+2)4ヶと全く良い所がありません。然し、8番・9番は自分でも驚く良いゴルフでボギー(+1)2ヶで終了し55(パット:19)とし、合計106(ネット:84)は悔しい成績でした。
風呂から上がって懇親会の席で成績発表がありました。全員が100を超す悪い成績でIzuさんが私と1打差で優勝し、ニアピンを含めて商品の総取りでした。これからゴルフのシーズンですので楽しんでいきたいと思っています。
次回は10月7日(月)「相武CC」で開催します。
IMG_6637.JPG
<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント