団地の「囲碁同好会」の定例会の準備をしました。

3月26日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁同好会」はほぼ月三回開催され楽しんでいます。昨年3月24日(土)午後6時から「団地の会館」で平成29年度の報告と平成30年度の活動計画を審議するために「総会」が開催されました。14名の内12名が参加され熱心な議論がありました。平成30年度から会長のTaさんが留任され、新規に私とKaさんが新幹事になる事になりました。私は会計と連絡係りを担当します。
3月23日(土)午後6時から「団地の会館」で平成30年度の報告と平成31年度の活動計画を審議するために「総会」が開催されました。12名の内11名が参加され熱心な議論がありました。会長の挨拶に続き私から資料の説明をしました。今回は「団地の将棋部」と第三水曜日は一緒に活動してきましたが将棋部が予定を変更する事になりその対応が議論になりました。結局、囲碁部としては予定通り実施する事が決定し、約4000円の追加支出を予算化する事になりました。会場の準備は毎月原則月二回の土曜日の夜は会員が交代で準備をし、月一回の日曜日は幹事が担当します。新幹事のKaさんと交互に担当することにしました。
9月15日(日)午後1時からの定例会の準備を私が担当しました。午後1時前に4組の碁席の準備や懇談会の場所を設営しました。早速1番に来られたKiさんと対戦し、大きな石を取られましたが最後までプレイし結果は数目の負けでした。次にTaさんと対戦し途中で大石を取られて敗退しました。次にEguさんと対戦し勝利し、今日は1勝2敗でした。今日の参加者は5名で午後4時から5時まではお酒を飲みながら懇談しました。以前は、日曜日は将棋部の仲間と大勢で懇談したので少し寂しくなりました。
尚、今後とも、「団地の囲碁部」「横山南センタでの囲碁部」「会社OB囲碁会」で囲碁をを楽しんでいきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント