大学同期会の「ゴルフ会」に参加しました。

4月23日のブログ」に書きましたが、神戸大学経営学部・経済学部・法学部(凌霜会)を昭和38年に卒業した仲間は11回生で「イレブン会」を開催している。東京では三ヶ月に一回、主として有楽町にある「神戸六甲クラブ」に集まり情報交換会を実施している。又、年二回東西のゴルフ場でコンペをしているが私は東地区で開催される時に参加してきた。然し一昨年からは年二回共私の家から最も近い「相武カントリ倶楽部」で開催されることになった。
4月19日(金)は11名(3組)で開催され98(ネット:76)とまずまずでしたがブービー賞(下から2番目)でした。
10月16日(水)「相武カントリ倶楽部」で開催され12名(3組)が参加しました。私を含めて7名がシニアティーでプレイしました。今回は2組目で4名共シニアティーを使用しました。このゴルフ場では何度もプレイしていますがシニアティーからでは風景が違って見えます。1番は短いパットをはずしてボギーでしたが、その後も短いパットを3回もはずしました。然し全体では1パットが3回もありまずまずでしたが、最後にOBと1ぺナで9(+5)の大叩きをして悔しい50(パット:16)でした。
後半も崩れることなく、特に苦手としている3連続ロングもまずまずでパー(+0)2ヶ、ボギー(+1)4ヶ、ダボ(+2)3ヶと久しぶりの46(パット:13)で合計96(ネット:73)で一応100を切れたので満足しました。
風呂からあがり、懇親会が開始され成績発表がありました。前回はブービー賞(下から2番目)でしたが、今回はラッキー7位で賞をいただきました。4名がネットでアンダーでした。今回は80台が4名、90台が6名、100台が2名とレベルが高いと思いました。尚、今回も「新ぺリア」の計算をした所、ベスグロのYaさんが優勝しました。
それにしても今回は大叩きをしなければ良い成績をだせると自信もつきました。
次回は来年4月15日(水)に同じ「相武カントリークラブ」で開催されます。次回も楽しみにしています。
IMG_6966.JPG
<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント