「神戸大学ESS同期会」が伊東(川奈)で開催されました。(第一日)

2018年10月13日のブログ」に書きましたが、大学1年と2年の時、「ESS」(英語研究会)に参加し、楽しい大学生活を過ごしました。その反動で、3年と4年には厳しいゼミ(稲葉ゼミ)に入り、厳しく教えられました。「ESS」の同期の仲間とは「菊英会」と名前をつけて最近は年一回集り、ゴルフと宴会を楽しんでいる。
昨年は関西のEtiさんが幹事で10月9日(火)10日(水)に金沢・加賀温泉の「ホテル・アローレ」で宿泊し「小松カントリークラブ」でゴルフをしました。私はその後、「金沢」で一泊して久しぶりに金沢を観光しました。その時、次回は関東のNaさんが幹事となりました。NaさんはNaさんの支援を得て10月9日(水)静岡県伊東市の「サザンクロスリゾート」で宿泊、宴会をし、10月10日(木)にゴルフをすると連絡がありました。今回も関西から3名、関東から5名の8名が参加することになりました。私は終わってから郷里の京都府福知山市在住の5才上の姉の病気見舞いに行く事にしました。近くの「高尾駅」から「東京駅」「京都駅」経由で「福知山駅」まで往復すると「ジパングクラブ」3割引に往復割引がついて4割引きになります。
10月9日(水)朝ゆっくりと10時過ぎに家内に「高尾駅」に送ってもらいました。東京駅発11時37分発の東海道線特別快速で熱海駅に13過ぎに着きました。時間があるので駅前の喫茶店でゆっくりと昼食を食べました。熱海からの伊東線の電車が遅れましたが大阪からの3名と東京からの4名は同じ電車でした。「川奈駅」でホテルからのバスに乗車できました。16時前にチェックインしてすぐに温泉大浴場に入り汗を流し、テレビで「ラグビーワールドカップ<ロシア対スコットランド戦>」を観戦しました。ツインベッドの立派な部屋です。
18時から8人全員がそろいまずはビールで乾杯した後は美味しいお酒と料理を食べながら1年ぶりの会話を楽しみました。卒業して55年以上もたち容姿は変わっても話は青春時代に戻ります。すっかり気分が良くなって部屋に戻るとテレビで「巨人・阪神戦」を見て、巨人が勝利したのを確認して爆睡しました。<続く>
IMG_6948.JPG
<宴会会場にて>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント