「第40回記念八王子いちょう祭り」に参加しました。

2018年11月21日のブログ」に書きましたが、昭和54年に始まったこの祭りも、年々参加者も増え、新たな催しも増えて盛大となり今年は「40回目」を迎え、11月16日(土)17日(日)に開催されました。『昭和2年多摩御陵の設営で、国道20号追分交差点から高尾駅までの区間が拡張され、いちょう並木が植えられそれを記念した催しです。』
11月16日(土)は午後から団地のパソコン教室があり午前中に行くことにしました。バスで午前9時半に「西八王子駅」に行きました。ここから甲州街道を高尾駅に向かって歩きました。高尾駅に向かって徐々に銀杏の黄色が濃くなっていきます。道路に沿って手作りの屋台やバザーの店が並んでいます。例年の通り「通行手形」(500円)を持って関所の焼き印を集める人も大勢います。関所で「チジミ」(200円)を食べ、「全国観光物産展」で若者のバンドを聞きながら「小籠包」(400円)を食べ、「グルメ屋台村」で「肉巻き」(350円)を食べました。チラシに入っていた店によると「レモンパン」をいただきました。「綾南公園」にも寄りましたが残念ながら催しは午後からで見ることが出来ませんでした。午後11時半に「高尾駅」に着き、京王線で「めじろ台駅」に行き、帰宅しました。少しお腹が空いていたので、いただいたメロンパンを半分食べました。午後1時からの「パソコン教室」にも参加できました。
関係者の皆さん、ご苦労様でした。来年も楽しみたいと思います。
IMG_7174.JPG
<全国観光物産展&ご当地グルメ会場>
IMG_7178.JPG
<グルメ屋台村>
IMG_7177.JPG
<第40回記念モニュメント>
IMG_7181.JPG
<綾南公園会場>
IMG_7184.JPG
<銀杏並木>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント