「第17回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」に参加しました。

10月9日のブログ」に書きましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催していた。「健康ゴルフ会」は平成16年11月にスタートしましたが、Ko会長が怪我で最近はプレイが出来なくなり、又、メンバーの高齢化、病気等で参加者も激減してきたので、13年続いてきたゴルフ会を解散しました。「健康ゴルフ会」は終わりましたが、引き続き希望者と共に「健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」を実施する事にしました。昨年は3月~12月まで9回開催しました。私は12月は急な腰痛で欠席し8回参加して平均108.5でハンデは29となりました。
11月18日(月)8名(2組)で「第17回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」が「相武CC」で開催され参加しました。曇りの予報でしたが朝から雨で驚きました。然しスタート時点では雨も上がり好天に恵まれました。ここはメンバーが5名いて私は2組でメンバーのOkaさん、Ueさんと特別参加のMaさんとプレイしました。
前半は得意のパットが不調で3パットが2回続き、更に私の苦手な3連続ロングで+10で最終2ホールは1パットのボギー(+1)としましたが57(パット:17)と残念な結果でした。
後半は最初に1パットのパーでその後もドライバーが安定してまずまずでしたが、最後にトリ(+3)を叩いて惜しくも50(パット:16)とし、合計107(ネット:85)は悔しい成績でした。
風呂から上がって懇親会の席で成績発表がありました。一番ハンデが多いOoさんが悲願の優勝をし、特別参加のMaさんが1か所の大叩きがありましたが準優勝、私と一緒に幹事をしているメンバーのIzuさんがベスグロで3位となりました。表彰後は各自の希望の飲み物を飲みながら、全員プレイについて話をしました。私は残念ながら今年で退会すると話をしました。
次回は12月23日(月)「相武CC」で今年最後の会を開催する予定です。
IMG_7188.JPG
<参加者>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント