家内と一泊旅行に行きました。(2日目)

11月23日のブログ」に書きましたが、に書きましたが、11月19日(火)家内と「南葉山霊園」に墓参りをした後、小田原で昼食を食べ、「サンダンスリゾート熱海」に宿泊しました。いつもは私は早起きして近隣を散歩するのですが今朝は7時半に家内に起こされてしまいました。温泉に入り昨日購入していたサンドイッチと牛乳・コーヒーで朝食を食べました。
11月20日(水)の目的地は家内の紹介で「御殿場高原時之栖」です。『ここは、御殿場市の自然豊かな場所にあります。東京ドーム4個分以上の広大な敷地には、宿泊・温泉・レストラン・スポーツ・レジャーといった施設が立ち並び、ここだけで何日でも楽しめてしまうリゾート施設です。』ここの「イルミネーション」が素晴らしいとの事です。夕方まで時間があるので「箱根・芦ノ湖」に行く事にしました。カーナビで目的地を設定して12時過ぎに着きました。久しぶりに「箱根関所」を見学しましたが昔の思い出とすっかり変わっていました。ぶらぶらとお店を見て回り午後2時半頃にスタートしました。「芦ノ湖スカイライン」「箱根スカイライン」を気持ちよくドライブしました。ここから左折して一般道路は狭くて非常に気を付けて走りました。午後3時過ぎに目的の「御殿場高原時之栖」に着きました。午後4時半の点灯にも午後5時からの食事時間にもまだまだ時間があります。そこで帰りの運転を家内に頼んで分かれて私一人でビールやワインを飲み、「日本一金魚水族館」(1000円)を見学しました。二人で「光のトンネル」を歩き、出た所にある「和食の店:茶目」で夕食を食べました。夕食後は家内と別れて私は一人で「王宮の丘」(1000円)に上がりました。ここは光の散歩道で更に最高到達点日本一の150mに達する噴水ショーが楽しめます。1時間後に出会って午後6時前に家内の運転で出発しました。
「御殿場IC」で「東名高速道路に入り、厚木で「圏央道」に入り、「高尾山IC」で下りて午後7時前に無事帰宅しました。
期待していた紅葉は見れませんでしたが、今回も実り多い旅行でした。(本日の走行距離:150Km,二日間で330Km)<終り>
IMG_7215.JPG
<箱根関所>
IMG_7242.JPG
<光のトンネル>
IMG_7265.JPG
<王宮の丘>
IMG_7262.JPG
<噴水ショー>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント