「団地のインターネットサロン」で新しく「スマホ」の講習が始まりました。

10月8日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。
10月26日(土)からは新規にスマホの講習会が始まりました。講師のMiさんからは下記の案内がありました。
『まわりにガラケーをスマホ(スマートフォン)に替えたいとか,キャッシュレス決済のためスマホを使ってみたい,と思われておられる方,或いは,スマホを使っているが判らないことが多く困っているような方がおられましたら紹介していただければ幸いです。テキスト無しで受講されても結構ですが,受講のときに良く判らなかったような場合,後からテキストを読み直して試してみる等に役立つと思いますので使用されることをお薦めします。「500円でわかるアンドロイドスマートフォン 最新版」(学研プラス)消費税込で550円」』
10月26日(土)は私は「図書館祭り」に参加の為参加できませんでしたが、家内は興味があるとの事でテキストを購入して私のスマホを持って参加しました。初めての事でよく理解できなかったとの事です。
11月2日(土)は前回理解できなかったことを再度質疑応答で対応しました。普段のPC講座に参加されているメンバー以外に私の家内を含めて4名が参加しました。今後は、PCとスマホの講座を交互に開催する事になりました。
これからも皆さんと一緒に楽しく学んでいきたいと思っています。
IMG_7038.JPG
<講習会風景>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント