3ヶ月振りに歯医者に行きました。(第2回)

11月2日のブログ」に書きましたが、昨年5月21日(月)左下の奥歯が痛くなり久しぶりに「佐藤歯科医院」(散田町)に行きました。レントゲンで診察の結果、左下の奥歯は隣の歯と接続しているだけなので切り離して取る必要があるとの事でした。その後7回通って全体の歯をチェックしてクリーニングをし、奥歯を取り除いて義歯を装着しました。
それからほぼ一年が経過し、特別に不具合はありませんが再度チェックしてもらう事に6月21日(金)から7月11日(木)まで3回通院しクリーニングしてもらいました。それから2ヶ月半後に「そろそろ歯の検査をお勧めします」の葉書をいただきました。
その後、右下の奥歯が少し痛むので3ヶ月ぶりに11月1日(金)午前10時に「佐藤歯科医院」(散田町)行きました。レントゲンを撮影した結果、奥歯(義歯)の下が炎症しているとの事で、一度抜いてから治療する事になりました。今日は被せてある歯を削り取りました。神経が無いそうで麻酔無しでも痛くはありませんでした。週一回、2~3ヶ月かかるそうです。
11月8日(金)午前11時30分に二回目に行きました。前回削った後が尖っていて痛むと言いました。今回は更に痛んでいる個所を削り尖っている所を直していただきました。
次回は11月14日(木)12時30分を予約しました。
歯は健康の為にも大切で、今後とも教わった歯みがきと手入れをしっかりとしていきたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント