「昭和記念公園」の「黄葉・紅葉まつり(秋の夜散歩)」を観に行きました。

2018年12月29日のブログ」に書きましたが、私は毎年、立川にある「昭和記念公園」の「クリスマス・イルミネーション」を見るのを楽しみにしていました。11月30日(土)の団地でのパソコン教室の中で「昭和記念公園」のホームページを見ると、今年から「クリスマス・イルミネーション」を止めると書かれていました。又、代わりに「黄葉・紅葉まつり」「秋の夜散歩」(11月2日~24日)を開催し、特別に11月29日(金)から12月1日(日)も開催すると書かれていました。そこで、11月30日(土)パソコン教室が終了してからバスとJRを乗り継いで午後6時に「JR西立川駅」に着きました。切符売り場は長い行列でした。まずは暗い中を歩いてライトアップされた「いちょう並木」を歩きました。98本、300mの「黄金のトンネル」です。通り抜けてから「レストラン」で持参したお酒を飲みながら熱い「ラーメン」を美味しく食べました。更に暗い中を歩き「日本庭園」に入りました。ここには紅葉したモミジが300本、池にも映って美しい魅力を見せています。持参したデジカメの特殊機能(手持ち夜景)を使って撮影しました。
今年も最後の月、12月になりました。できれば今年も「クリスマスイルミネーション」を見に行きたいと思っています。
IMG_7307.JPG
<黄金のトンネルにて>
IMG_7324.JPG
<日本庭園にて>
IMG_7321.JPG
<日本庭園>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント