団地のパソコン教室で「多摩動物公園」に行きました。

4月8日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が 開催され講師の一人として参加している。
昨年は11月30日に「府中市郷土の森博物館」で「紅葉撮影会」が開催され男性8名、女性5名の13名が参加しました。
今年は4月5日(金)「滝山城址公園」で「桜の撮影会」が開催され男性8名、女性5名の13名が参加しました。
12月9日(月)「多摩動物公園」で撮影会が開催され、少し少ない8名(男性5名、女性3名)が参加しました。近くのバス停に集合し10時21分のバスで「京王線めじろ台駅」に行き、「高幡不動駅」で乗り換えて「多摩動物公園駅」に予定より遅く11時半前に「多摩動物公園」に入園しました。私は子供や孫を連れて昔は時々来ていましたが、ほぼ15年振りと思います。今日は平日で寒くて入園者も少ないようです。
『豊かな自然が多く残った園内で、動物をできるだけ自由な姿で展示するために、檻のかわりに壕で仕切るようにし、広い放飼場に放養形式で展示をしています。野生で群れをつくる動物は、なるべく群れで飼育するようにしています。現在飼育している動物は、300種を超えます。』
まずは近くにある「昆虫園」に入り、色々な昆虫や園内を飛び回る多くの蝶を見ながら撮影しました。その後、入り口に近い「食堂」で一緒に食事をしました。食後、園内の無料バスで一番高い所に移動し、色々な動物を見ながら「コアラ館」に入りました。ここでは、コアラがユーカリを食べているようすを観察することもできます。写真撮影後は、色々な動物を見ながら「アフリカ園」に行きましたが、残念ながら工事中で引き返しました。結局、3時半に出口に着き、電車で帰宅しました。私はこの後、皆さんと別れ「府中」での同期会に出席しました。
撮影した写真は各自がパソコンで見せ合うことになります。(今朝時点3名の方がOneDriveに掲載されました。)
IMG_7439.JPG
<多摩動物公園入口にて>
IMG_7444.JPG
<入り口付近の紅葉>
IMG_7456.JPG
<昆虫館前にて:6名のみ>
IMG_7465.JPG
<ゆーかりを食べるコアラ>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント