「第30回NEC府中寮の会」に参加しました。

9月27日のブログ」に書きましたが、私は、昭和38年にNECに入社し「府中寮」に入りました。当時は6畳間に二人で生活しました。丁度「府中工場」が建設中で私達はJR南武線で分倍河原駅から向河原駅まで約一時間かかって「玉川工場」に通いました。一年後に「府中工場」が完成し徒歩5分で通える事になりました。希望通り「コンピュータ事業」に配属されました。それから、コンピュータ事業の発展により山谷はありましたがいつも忙しく仕事をしました。昭和53年10月に本社の営業部門に移動する迄15年間府中工場で勤務しました。その後も、時々は私の会社生活の原点である府中工場を訪ね仕事もありました。
入社同期の仲間(但し事務系のみ)とは「NEC38同期会」として、年一回の懇親会と年二回のゴルフ会を開催している。「NEC府中寮」で同室だったYaさんの提案で「NEC府中寮の会」を開催する事になり、平成22年6月23日府中にある「NECニューライフプラザ」に8名が集まり楽しい時間を過ごしました。その後、年三回程度集まっています。(その後、「NECニューライフプラザは閉館になりました)
令和元年11月9日(月)30回目が「NEC府中寮」の隣にある「NEC府中倶楽部」で開催されました。Obiさんが体調が悪くて不参加となり8名が参加しました。前回から私がYaさんから幹事を引き継ぎました。会館のリニューワル工事が終了しましたが前回と同じ部屋で開催しました。Hoさんが少し遅れましたが予定通り17時に開宴しました。
いつものようにビール・焼酎・お酒を飲みながら、高級寿司・お刺身・煮物・等々の料理を楽しみました。今回は途中から全員が近況と来年の抱負を報告しました。皆さんそれぞれが病気を持ちながらも色々な趣味を楽しんでおられるのが分かりました。その後、Inoさんから手品の披露とSaさんの歌に合わせたハーモニカ演奏がありました。来年はほぼ全員が「傘寿」(80才)になるので次の目標を「米寿」(88才)にしてこれからも元気に集まることになりました。
来年は3月6日(金)に全体の同期会があるので、次回は6月に開催する事になりました。
お互いに体調に気を付けて次回も元気に集まりたいと願っています。
IMG_7486.JPG
<参加者>
IMG_7484.JPG
<Inoさんの手品>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント