知人の「お通夜」に参列しました。

私は昭和38年(1963)4月「NEC」に入社しました。その後、「関係会社」を含めて約39年間勤務しました。その後、平成14年(2002)私の住んでいる八王子に本社のある「**電子」に再就職しました。ここで非常勤を含めて約10年間勤務しました。退職する時に私の後任を推薦するよう依頼され、私より10才以上若いが「NEC」及び「関係会社」を含めて私と経歴が近いHoさんを推薦しました。その後は年賀状の交換程度のお付き合いでした。
12月16日(月)朝、「**電子」からHoさんが急逝され、18日(水)「お通夜」19日(木)「告別式」が立川の式場であると連絡を受けました。とりあえず私の知人と会社には連絡しました。詳しい病状は分かりませんが心臓周りの手術後に病院で急逝されたそうです。
12月18日(水)昼に都内で「ゼミの同窓会」に出席して終了後に立川に行きました。式場に15分前に着くと「**電子」の方々が多数おられ久しぶりにご挨拶をしました。私が連絡した「NEC」関係者も5名程度参加されました。式が始まる前にはご家族との思い出の写真が紹介されました。ご焼香をすませ別室で少し飲食をしながら知人との挨拶をしました。やはり皆さんが若くしての逝去に驚いていました。<合掌>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント