「団地のインターネットサロンの忘年会」に参加しました。

7月29日のブログ」に書きましたが、団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。例年2回「忘年会」と「暑気払い」が開催され、参加者がそれぞれ一品以上の食べ物や飲物を持ち寄り楽しんでいます。昨年の「忘年会」は「囲碁・将棋部の忘年会」と重なり残念ながら参加できませんでした。
12月21日(土)いつもより少ない10名(男性7名、女性3名)が集まり「忘年会」が行われました。今年から「スマホの講習会」も開始し新しい参加者もありましたが、まだメール等での連絡が徹底しないのか参加されませんでした。私はいつものようにお酒とビールを持参して参加しました。食べきれない、飲みきれない程の飲み物・食べ物が出て楽しい忘年会でした。まずは全員が持参した品物を紹介していただきました。途中から参加者全員が「インターネットサロン」について話をしました。私は「OneDrive」が利用できるようになった事、「ホームページ」「ブログ」を継続すること等について話をしました。予定時間を越えて楽しい時間でした。
私は講師の一人として参加しているが、教えるよりも教わるほうが多く、これからも出来るだけ多く出席し皆さんのお手伝いをしていきたいと思っています。
IMG_7521.JPG
<会場の風景>
IMG_7522.JPG
<飲み物と食べ物>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント