「第18回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」に参加しました。

11月21日のブログ」に書きましたが、原則毎月第四木曜日には、前に勤務していた会社のOBで「健康ゴルフ会」を開催していた。「健康ゴルフ会」は平成16年11月にスタートしましたが、Ko会長が怪我で最近はプレイが出来なくなり、又、メンバーの高齢化、病気等で参加者も激減してきたので、13年続いてきたゴルフ会を解散しました。「健康ゴルフ会」は終わりましたが、引き続き希望者と共に「健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」を実施する事にしました。昨年は3月~12月まで9回開催しました。私は12月は急な腰痛で欠席し8回参加して平均108.5でハンデは29となりました。
12月23日(月)4名(1組)で今年最後の「第18回健康ゴルフ会(PT-Ⅱ)」が「相武CC」で開催されました。然し、集合しましたが生憎の雪で中止にしました。再度、12月27日(金)に変更しましたがメンバーのIzuさん、Tsuさんと私の3名になりました。早朝まで降っていた雨が上がり暖かくて好天に恵まれました。然し、途中で突然雨が降り風も強くて厳しいコンディションになりました。私にとってはこの会での最後のプレイになるので初めてシニアティーからプレイさせていただきました。
前半は8ホールまでボギーペースで回り最後がトリ(+3)でしたが47(パット:17)と好成績でした。
然し5ホールまではまずまずでしたが6ホール目でOBもあり13と大叩きをしてしまいました。それが最後まで立ち直れずに55(パット:17)とし、合計102は悔しい成績でした。同伴の2名も成績が悪く、今回はオープン競技としました。
私は残念ながら今年で退会しますが、同伴のIzuさんとTsuさんとで継続することになっています。
尚、来年1月23日(木)には「新年会」を開催します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント