今年の「私の十大ニュース」を考えてみました。

2018年12月30日のブログ」に書きましたが、毎年私の「ホームページ」と「ブログ」を見ながら「私の十大ニュース」を掲載するので、今年も振り返ってみました。<日にちはブログの掲載日>
①「50回目の結婚記念日(金婚式)」を子供・孫が祝ってくれました。(5月3日)
②5月1日新天皇が即位し、元号が「令和」になりました。(5月1日)
③久しぶりに郷里「福知山市」に姉のお見舞いに行きました。(10月17日)
④「秩父34ヶ寺巡り」を終え、「善光寺」(長野)「北向観音」(上田)に結願しました。(9月24日)
⑤「大学ゼミの同期会」が約20年で終了しました。(7月25日)
⑥家内のお母様の「三回忌法要」に参加しました。(5月14日)
⑦「巨人軍」がセリーグのクライマックスシリーズで6年ぶりに優勝しました。然し、日本シリーズでは4連敗でした。(10月18日・27日)
⑧来年の「オリンピックチケット」は当選しませんでしたが、「パラリンピック」は1枚当選しました。(10月7日)
⑨長年楽しんできた「ゴルフ会員権」を売却しました。(5月22日)30年以上続いた「団地ゴルフ会」が中止、約20年幹事をしていた「健康ゴルフ会」を退会しました。
⑩今年は腰・膝が痛くなり、「整形外科」「整骨院」に通っています。(12月24日)
<欄外>八王子市図書館「手づくりの本展」に出品しました。(1月28日)
<欄外>「プリンタ」を買い替えました。(6月2日)
<欄外>「参議院議員選挙」がありました。(7月24日)
<欄外>「スポーツクライミング世界選手権」を八王子市で見ました。(8月22日)
<欄外>「ラグビーワールドカップ」で日本はベスト8に進出しました。(10月24日)
<欄外>「年忘れにっぽんの歌」を家内と観に行きました。(12月16日)
来年も健康で毎日を有意義に過ごしていきたいと思います。そのためにも、この「ブログ」を続けていく所存です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント