八王子図書館「千人塾塾生の会の定例会」(1月度)に参加しました。

2019年12月23日のブログ」に書きましたが、平成20年度八王子市図書館の「八王子千人塾」がスタートするとの情報があり、参加しました。これは、2004年度(平成16年)に始まり昨年7月から新入会員(17回生)を含めて月一回定例会が開催されています。
1月16日(木)午後2時から今年最初の「1月度の定例会」が開催されました。まず代表のOoさんから「いちょう街道」の原稿提出と「感想文」の提出依頼がありました。又、2月27日の「ビブリオバトル」への発表者募集があり申し込みしました。又、2月6日(木)~9日(日)に座間の「あすなろ大学」の発表会に参加するとの連絡がありました。
第二部は今回提出された約12編の「いちょう街道原稿」を全員で校正しました。私は「元号について」と題したレポートを提出しました。今後、校正の結果を訂正して1月末までの提出します。「いちょう街道」は4月に発行予定です。
終了後は6名で近くの居酒屋で飲みながら、食べながら懇談しました。
次回は2月27日(木)に「ビブリオバトル」が開催されます。
IMG_7734.JPG
<Oo会長>
IMG_7736.JPG
<いちょう街道原稿>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント