家内と「誕生日祝い」の食事に行きました。

2019年1月11日のブログ」に書きましたが、私は昭和44年5月1日に郷里の「京都府福知山市」で結婚しました。家内は、車で30分の天橋立で有名な「宮津市」の出身です。誕生日は1月5日で昔から正月に近いので特別に誕生日祝いをされないのが不満でした。4年前から私が家内の希望の店で「誕生祝い」をしています。
今年は1月5日(日)昨年行ったJR八王子駅の中にあるレストランの中から「築地 魚力」に決めました。『毎日築地より鮮度の良い種類豊富なお魚を取り揃えお待ちしております。また、鮮魚専門店ならではのお寿司もお勧めです。』私は初めてですが家内は友人と時々来るそうです。
家内はセレオで買い物があるので店の間で午後6時に待ち合わせしました。混雑を予想しましたがどの店もお客が少なくて驚きました。窓側の席でゆったりと座れました。家内は既に「上寿司御膳」に決めていました。更にお店自慢の「あじフライ」を追加し、私は生ビールを注文しました。乾杯の後はゆっくりと美味しい料理を食べました。さすがに鮮度の良いお寿司と色々の料理にも満足しました。
終わって出るとそれでも正月気分の客でどの店も賑わっていました。
今年も元気で過ごせることを祈念しています。
IMG_7599.JPG
<二人の写真>
IMG_7603.JPG
<私の写真>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント