「第41回 八王子市図書館「手づくりの本展」に出展しました。

2019年1月28日のブログ」に書きましたが、昨年「第40回 八王子市図書館「手づくりの本展」(1月26日~2月3日)があり、私は初めて「日光街道を歩く会」の資料を製本して出展しました。昨年は「東海道53次」「日光街道」等江戸時代の五街道を一緒に歩いた仲間や、原稿を書いたYaさんご夫婦にも来ていただいて有意義な時間を過ごしました。
今年も「第41回 八王子市図書館:手づくりの本展」(1月25日~2月2日)がありました。
『中央図書館では、「手づくりの本展」を開催します。小さなお子さんが作ったものやプロかおまけの作品まで、世界に一冊だけの本を展示します。ぜひ会場に来てご覧ください。』
2019年10月21日のブログ」に書きましたが、八王子市図書館の「八王子千人塾」で3年前から「エッセイを学ぶ会」がスタートし参加しています。一昨年10月に「エッセイ集」を発行しました。又、昨年10月には「エッセイ集(二)」を作成しました。そこで今年は「エッセイの会」が作成した2冊の「エッセイ集」を出展しました。会場では小学生から大人まで160冊の手作り本が展示されていました。この中に出展されている「八王子手づくり絵本の会」は「図書館の講座から生まれた同好会」で、平成23年度文部科学大臣に表彰されています。
これからも、機会があれば展示したいと思います。
IMG_7802.JPG
<エッセイ集>
IMG_7804.JPG
<会場風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント