家内と「横浜」に一泊旅行に行きました。(1日目)

2019年11月23日のブログ」に書きましたが、昨年11月19日(火)家内と一緒に「サンダンスリゾート熱海」に一泊旅行をしました。
今年になり2月25日(火)に「サンダンスリゾート」が契約している「ホテル:エディット横浜」が予約できたので行く事にしました。ここは約3年前にも宿泊して二日間市内観光をして中華街で食事をしています。然し、コロナウィルスの問題があり行動が制限されています。
2月25日(火)朝、9時半過ぎに出発してバスで「JR八王子駅」に行き、横浜線快速で約1時間で「桜木町駅」に着きました。最初の予定では「新横浜ラーメン博物館」で昼食でしたが中止しました。ここからバスで、前回行かなかった「三渓園」に行きました。『三溪園は生糸貿易により財を成した実業家 原 三溪によって、1906年(明治39)5月1日に公開されました。175,000m2に及ぶ園内には京都や鎌倉などから移築された歴史的に価値の高い建造物が巧みに配置されています。』ずいぶん昔に来たことは覚えています。既に12時を過ぎているのでまずは「中華そば」を食べました。園内は比較的空いています。梅林が見ごろとの事ですが園内が広くて約800本の梅では寂しく感じました。高低差があり園内が広いので最初は私一人で見て回りました。途中で合流して休憩所で麦茶のサービスを受けました。
午後3時過ぎに出て、バスで「桜木町駅」に行き、途中のコンビニで夜食・飲み物を購入してから午後4時前に「ホテル:エディット横浜」にチェックインしました。ツインルームで温泉旅館のようにはゆったりと出来ないのが残念です。暫くテレビニュースを見た後風呂に入りました。その後は飲みながら夕食を食べて、テレビを見たり本を読んだりして過ごしました。いつものように11時前に就寝しました。<続く>
IMG_8054.JPG
<三渓園>
IMG_8031.JPG
<三重塔>
IMG_8036.JPG
<池と三重塔>
IMG_8045.JPG
<休憩所にて>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント