家内と「横浜」に一泊旅行に行きました。(2日目)

2月29日のブログ」に書きましたが、2月25日(火)家内と「横浜」に行き、「三渓園」を見学しました。その後は「ホテル:エディット横浜」に宿泊しました。朝は7時過ぎに起きて近くのコンビニで「サンドイッチと牛乳」を購入してコーヒーを飲みながら朝食を食べました。
10時にチェックアウトして徒歩10分で「赤レンガ倉庫」に行きました。朝日新聞から「赤レンガクルーズ」の無料招待券を貰っていたので利用しました。10時30分出発の船には2組4名のみでした。『リゾート感あふれる船内とデッキでお飲み物を片手にゆっくりと海から横浜を楽しむクルーズ。さらに、知って得をする横浜の歴史や港・船の知識などをご紹介』約45分の船旅でしたが、途中コロナウィルスで有名になった「ダイヤモンド・プリンセス号」の近くも通りました。下船後「赤レンガ倉庫」内の店を見て回り、私は「ホワイトデイ」のお返しの品を購入しました。ここからバスで「桜木町駅」に行き、近くのビルで「トンカツ定食」を美味しく食べました。
前回既に横浜観光をしているので、来た時と同じくJR・バスを乗り継いで午後3時には帰宅しました。ニュースではコロナウィルス対策で2週間程度は外出を控えるよう要請があり、これからの予定のキャンセルが多数メールに入っていました。
今回は十分楽しめる旅行にはなりませんでしたが、是非コロナウィルス問題が解決すれば二人で旅行したいと思っています。