団地の「囲碁同好会」の幹事会に参加しました。

2019年3月3日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁同好会」はほぼ月三回開催され楽しんでいます。平成30年度から会長のTaさんが留任され、新規に私とKaさんが新幹事になる事になりました。私は会計と連絡係りを担当しています。昨年3月23日(土)午後6時から「団地の会館」で平成30年度の報告と平成31年度の活動計画を審議するために「総会」が開催され、12名の内11名が参加され熱心な議論がありました。昨年は初めて総会にお酒とおつまみを用意して懇談しました。
今年も3月28日(土)総会が予定されていて、3月2日(月)午後2時から3名の幹事会で総会に提出する「平成31年・令和元年度の報告と令和2年度の活動計画・予算」(案)について協議しました。私から作成した資料を説明し議論しました。昨年から会員が12名となっています。昨年はそれまで「団地将棋部」と月一回合同で開催し、将棋部が支払っていた会場費等が単独開催になって支出が増加し、繰越金が減額になりました。そこで以前のように月一回「将棋部との合同開催」を提案しましたが、残念ながら実現できませんでした。その他開催時間の変更や会費の値上げ等も議論しましたが、結局従来通りで実施する事にしました。
それにしても、会員の増強が必要ですが中々難しいテーマです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント