八王子の桜の名所「富士森公園」に桜を見に行きました。

3月26日のブログ」に書きましたが、今年は新型コロナウィルスの影響で外出を控えるようにと言われ考えてしまいました。然し、密閉空間ではなく、多くの人が集まっていないようなので、3月24日(火)思い切って「千鳥ヶ淵」と「上野公園」に桜を見に行きました。幸いにも天候も良く桜も満開で昨年よりはるかに人出が少なくてゆっくりと花見ができました。
私が住む八王子にも桜の名所があり、3月25日(水)「冨士森公園」に行きました。『地内には野球場、陸上競技場、テニスコート等があり、市民体育館も隣接しています。春の花見の時期には桜の開花に合わせて出店が立ち並び、夏には花火大会の会場になるなど、四季を通じて多くの人々が訪れます。』(冨士森公園の紹介)
この公園は、桜の時期には多くの屋台が並び、又、夜桜ありの八王子では最もポピュラーなお花見スポットです。然し、今年は屋台の出店も無く、又シートを敷いての花見は禁じられていて見物者も非常に少なく桜が寂しそうでした。又、近くの陸上競技場が立派にリニューワルされていましたが、コロナウイルスの影響でまだ使用できないのは残念でした。
来年は賑やかに桜見物をしたいと期待しています。
IMG_8335.JPG
<冨士森公園の桜>
IMG_8339.JPG
<冨士森公園にて>
IMG_8336.JPG
<リニューワルされた陸上競技場>
fujimori-3.jpg
<昨年の冨士森公園の桜>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント