「城山・かたくりの里」へ花を見に行きました。

2019年4月5日のブログ」に書きましたが、私の家の近くにある「城山・かたくりの里」には毎年花見を楽しんでいる。
コロナウィルスの影響で3月28日(土)29日(日)は外出自粛の要請が出たので、3月27日(金)の午後行くことにした。家内が行きは車で会場まで送ってくれた。
『城山カタクリの里は、昭和50年頃から、所有者の小林一章氏がカタクリの自生地保護を始め、増植に努力を重ねたものです。株と株の間が狭く密生度が高いので、愛好家の間でも大変人気があり、開花シーズンにはカメラ片手に、多くの人が訪れる花の名所です。「神奈川花の名所100選」にも選ばれています。』(紹介文)
『本日は曇り空でしたが気温が上がり、日本かたくり(紫)の花も開き.満開6日目になります。山頂のホウキモモはどんどんボリュームをつけて満開です。現在の自粛要請で大変な状況の最中と思いますが、少しでも綺麗なお花の画像をお届けできればと思います。』(3月27日の状況)
花は美しく咲いていますが来場者は少なくてゆっくりと見物できました。
帰りには「法政大学」近くの桜並木を見ながら約1時間かけて歩いて帰宅しました。<本日の歩数:約10千歩>
IMG_8352.JPG
<かたくりの里>
IMG_8358.JPG
<かたくりの里>
IMG_8370.JPG
<かたくりの里にて>
IMG_8384.JPG
<法政大学近くの桜並木>





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント