「シャープ製マスク」を注文しました。<その二>

4月29日のブログ」に書きましたが、コロナウィルスの影響で4月25日(土)~5月6日(水・祝日)の「ゴールデンウイーク」は小池知事は「Stay Home」と更なる「外出自粛」を要請しました。2月初旬ごろから「コロナウィルスの影響」が問題になり「マスク」が必要になってきました。我が家では「花粉症」対策で「マスク」の買い置きが多数ありました。然し、不足するのを恐れて近くの大手の「ドラッグストア」に朝早く並んで購入しようとしました。3月頃には少しは「箱」で購入できる人もいましたが私は6枚入りを1個購入できました。その後、徐々に厳しくなり早朝の並び販売が中止になりました。
4月27日「シャープ製マスク」がインターネットによる抽選販売がありました。朝5時過ぎに起床できたのでパソコンで注文しました。1回は待たされましたが幸い非常に簡単な手続きで注文出来ました。『1箱50枚入で、価格は2,980円/箱(税抜、送料660円別)』
翌日には、『初回の応募が4,706,385人あり、そのうち40,000人 (40,000箱)を当選にしたことなどを明かした。』倍率は約100倍です。29日には少し期待していた当選のメールはありませんでした。次回は未定ですが、再度の応募は必要ないそうです。この結果を考えると「マスク」の不足感がますます高まり、厳しい争奪戦があるのではないかと心配します。あまり人気の無い「あべのマスク」も見直されるのかと思います。
5月2日(土)週二回買い物に行っている「スーパーマーケット」で「50枚入りのマスク」(2980円+税)が1家族1箱で販売していました。少し驚いて早速購入しました。箱には「中国製」と記入されていました。散歩中に立ち寄った大手の「ドラッグストア」で聞くとまだ箱入りのマスクは入荷していないそうです。徐々に「マスク不足」は解消される方向にあると感じました。
masuku-4.jpg
<シャープ製マスク>
IMG_8482.JPG
<中国製マスク>



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント