「”IoTを活用した「健康まちなかウォークラリーシステム」の研究”」に参加しています。(4)

4月3日のブログ」に書きましたが、「”IoTを活用した「健康まちなかウォークラリーシステム」の研究”」に2月から参加して、支給された「万歩計」で歩数を計算していました。2月は206K歩(約124Km)(一日当たり:4.3Km)でした。
「ホームページ」では「ウォークラリー・ポイント」制度があり、レシーバーが現在約15ヶ所程度に設置されています。3月になりとりあえず散歩にでかける「イトーヨーカドー」と「ショッピングセンター:イーアス」に行き、登録しました。ホームページの「マイページ」を見ると3月は10か所で登録して100ポイントになっていました。今後共地図を見ながらポイントを貯めたいと思っています。然し、ポイントを貯めた事による「メリット」が明確でなくて、是非意欲の出るような景品が欲しいと期待しています。
「集計ポスト」に2月度の実績が張り出され私も初めて表示されました。合計9名の実績では私は下から2番目でした。
3月は234K歩(約140Km)で累計では264Kmで浜松まで歩いたことになります。
4月9日に歩いていた時、掲示板に「3月までの実績」が発表されていました。合計7名の実績では私は下から2番目でした。然し、3月分だけでは私が一番多いように思われました。(1人が不明)
4月からは新規に「東日本の旅」(八王子~関東~東北~北陸~八王子)全長2075Kmがスタートします。毎日6Kmを歩くと完走できるのでチャレンジしてみたいと思っています。
今はコロナウィルスの影響で外出自粛が要請されていますが、健康の為に楽しんでウォーキングを続けて行きます。
IMG_8415.JPG
<3月の実績>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント