テレビドラマ「密会の宿9:宝石の甘い宿」をビデオで観ました。

映画やテレビドラマを観ることは私の趣味の一つである。然し、コロナウィルスの影響で映画館が閉鎖されていて楽しみの一つが奪われている。その状況で今は過去に撮り置いていたビデオを観ている。4月23日に俳優「岡江久美子」さんがコロナウィルスで逝去された。私は彼女の映画やドラマを観た事は無かったが、追悼作品としてテレビドラマ「密会の宿9:宝石の甘い宿」がテレビで放映されたのでビデオに撮ってゆっくりと観た。
『北鎌倉にある旅館の美人女将・桑野厚子が、推理作家志望の番頭・久保隆とともに連続殺人事件の真相解明に挑む、人気サスペンス・ドラマシリーズ第9弾。』(ドラマの紹介)
『鎌倉の旅館「くわの」の番頭・久保隆(東幹久)は、宿にカメラを向ける不審な男・川原(島田洋八)を見つけ口論となる。翌日、その川原が海岸で遺体で発見された。川原は探偵事務所の所長で悪質な調査を繰り返しており、自宅付近には中傷ビラが撒かれていたことが判明する。女将の桑野厚子(岡江久美子)は、懇意にしている明石智子(手塚理美)から、川原の下で働いていた姪の友坂真理子(小沢真珠)が犯人ではないかと相談を受けるが…。』(ドラマの紹介)
女優としてよりは「はなまるマーケット」での司会として懐かしく思い出された。<黙祷>
IMG_8484.JPG
<ドラマの一場面>



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント