映画「今夜、ロマンス劇場で 」をビデオで観ました。

コロナウィルスの影響で私の好きな映画を映画館で観ることが出来ない。仕方なく、テレビで放送される昔の映画をビデオに撮って観ている。外国映画の再放送は殆ど映画館で観ているが、この映画は日本映画で観ていなかった。
『『海街diary』などの綾瀬はるかと、『ナラタージュ』などの坂口健太郎を主演に迎えたラブストーリー。映画監督を目指す青年と、スクリーンから飛び出した、長年彼の憧れだったお姫さまとの不思議な恋愛模様を描く。『のだめカンタービレ』シリーズなどの武内英樹がメガホンを取り、脚本を『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』などの宇山佳佑が担当する。』(シネマ・トゥデイ)
『映画監督志望の健司(坂口健太郎)は、映画館「ロマンス劇場」に通い詰めていた。彼はそこで一人の女性と出会うが、彼女こそ健司がずっと恋い焦がれてきたスクリーンの中のお姫さま・美雪(綾瀬はるか)だった。美雪はモノクロの世界から抜け出して、色にあふれた現実の世界を満喫するが……。』(シネマ・トゥデイ)
映画館に行って観たい映画では無かったが、「綾瀬はるか」が好きな俳優であるので楽しめた。
konya-5.jpg
<映画の一場面>


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント