漫画「ビッグコミック」を読んでいます。

2013年2月26日のブログ」に書きましたが、「読書」は私の趣味の一つであり、最近はもっぱら図書館で借りて年間約70冊程度読んでいる。それとは別に月二回小学館発行の「漫画:ビッグコミック」は40年以上必ずコンビニ等で購入して楽しんでいる。約7年前には45周年を迎え創刊以来の読者かもしれないと書いた。その時には300円であったが、今は消費税込みで400円である。もっぱら眠る前の布団の中で20分ほど読んでいる。当時楽しんでいた「ゴルゴ13」「山口六平太」「平馬の旗」「築地魚河岸三代目」「江戸の検屍官」等々で今も続いているのは「ゴルゴ13」のみである。
「5月25日号」(5月10日発行)によると、コロナウィルスの影響で「ゴルゴ13」が52年間続いていた連載を次号から休載される事になったそうで非常に残念です。是非早期の再開を期待しています。現在は「劉邦」「颯太の国」「フォーシーム」「空母いぶき」「バディドッグ」「海帝」「***恋愛論」「**カーリング++」「ひねもすのたり日記」等を楽しんで読んでいる。
私が読み終えると娘に渡している。漫画は日本文化だと思っている。これからも「ビッグコミック」だけは楽しんでいきたい。
IMG_8512.JPG
<ビッグコミック:5月25日号>
IMG_8515.JPG
<ゴルゴ13休載のお知らせ>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント