団地の「囲碁同好会」の幹事会に参加しました。

3月13日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁同好会」はほぼ月三回開催され楽しんでいます。年一回活動計画を審議するために「総会」が開催されています。今年は3月28日(土)午後6時から予定されていて、既に案内と資料を配布していました。然し、新型コロナウィルスの影響で延期するかどうか議論しました。3月7日(土)時点では、八王子市の施設は3月15日までの制限でした。3月9日(月)の国会中継を聞き、又、専門家会議の意見として3月19日までの規制の継続が続けるとの発表を聞いて再度幹事で協議しました。
その結果、3月15日(日)21日(土)の例会中止に加え、3月28日(土)に予定している「団地の囲碁同好会総会」を4月11日(土)に延期することにしました。早速、文書を作成して会員に連絡しました。
5月27日のブログ」に書きましたが、その後も度々「緊急事態宣言」が延期になり、その都度4月・5月と中止を決め会員には電話で連絡しました。5月25日(月)に「緊急事態宣言」が解除され、東京でも6月1日(月)から「第二ステージ」になりました。そこで6月以降の「定例会」を如何にするか6月3日(水)団地の会館で3人の幹事が集まり相談しました。東京では感染者が再び増加し6月2日に「東京アラート」が発令されました。又、近くの「市民センター」も6月末まで閉鎖されるそうで、利用条件に「利用者同士が正対して座らない事」と記載があります。そこで会員が高齢でもあり6月も定例会を中止する事に決定しました。会員には手分けして電話で連絡しました。
早期に新型コロナウィルスが終息するよう期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント