再度忘れ物を取りに東京都内に行きました。

6月21日のブログ」に書きましたが、今年は新型コロナウィルスの影響で外出を控えるようにと言われ考えてしまいました。然し、密閉空間ではなく、多くの人が集まっていないようなので、昨年同様に3月24日(火)思い切って「千鳥ヶ淵」と「上野公園」に行きました。幸いにも天候も良く桜も満開で昨年よりはるかに人出が少なくてゆっくりと花見ができました。然し、そのすぐ後どちらも閉鎖されました。
それ以降は「緊急事態宣言」が発令され月2回「昭島の整体病院」に行く以外は電車での外出は自粛していました。6月1日には「外出自粛」が緩和されました。毎日使用している「線香」が無くなってきたので、6月18日(木)約3ヶ月ぶりに都内に出かけました。「京王線」「地下鉄」を乗り継いで「六本木」に行き、午後1時からの「映画」を楽しく観ました。観客はわずか4名でした。
その後、地下鉄日比谷線「神谷町駅」に行き、結婚後入会した「霊友会」の本部に行きました。「霊友会釈迦殿」の隣に4月に「霊友会本部第一ビルディング」が新築され私の所属する「第24支部」もここに事務所が移転しました。今までより少し狭くなったようで残念でした。売店で線香を5箱購入しました。その後、6月6日に開業した「日比谷線:虎ノ門ヒルズ駅」で下車して、付近の景色を見ながら「銀座線:虎ノ門駅」に行き、久しぶりに「渋谷駅」に行きました。この辺りを散策する予定でしたが天候が悪いのであきらめて「京王井の頭線」で「明大前駅」経由「めじろ台駅」に帰りました。久しぶりの電車で都内に行きましたが、帰宅時には混んでいました。
帰宅して大事な予定等を書いている小型の手帳が無いのに気付きました。六本木の映画館でチケットを購入する時見ていたのを思い出しました。早速、映画館に電話すると預かっているとの返事でした。着払いで送付をお願いしましたが本人確認が必要なので来場するよう指示されました。6月23日(火)午前11時に八王子駅近くの「整体病院」で治療を受けた後、京王線・地下鉄を乗り継いで六本木に行きました。映画館で直ぐに手帳を入手できました。時間的に見たい映画が無いので前回見逃した「渋谷」に行きました。2019年11月に開業した「渋谷スクランブルスクエア」に入りました。テレビでも紹介されている230mにある「SHIBUYA SKY」(2000円)に初めて上がりました。開放感のある屋上で見晴らしも良く気持ちの良い風を感じました。14階のNHKブースで毎朝楽しみに見ている「エール」の展示がありました。13階の「つるとんたん渋谷店」で「玉子とじうどん(2玉)」(880円)を大きな器で美味しく食べました。有名な「スクランブル交差点」も賑わっていました。まだまだ都内は大きく変貌していくようです。然し、当面はコロナの感染者が多く心配で、落ち着いてきたら又ゆっくりと散策したいと思っています。
IMG_8634.JPG
<SHIBUYA SKY にて>
IMG_8626.JPG
<SHIBUYA SKYから新宿方面>
IMG_8643.JPG
<エール展>
IMG_8646.JPG
<玉子とじうどん(2玉)>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント