「横山南センタの囲碁の会<椚田の会>」が中止になりました。

11月9日のブログ」に書きましたが、毎週金曜日の午後1時から5時まで近くの「横山南センタ」の囲碁の会<椚田の会>に参加しています。ほぼ同レベルの集まりで楽しく囲碁ができます。
然し、2月後半からコロナウィルスの影響で「横山南センター」が使えなくなり「囲碁の会」も中止になりました。6月中旬以降一部で使用できるようになり「囲碁の会」の再開を期待していました。7月6日に幹事から9月4日からコロナ対策<人数を15名程度、マスクの着用 等)をしながら再開すると案内がありました。
それでもまだ心配で9月は参加しませんでしたが、10月2日(金)に久しぶりに参加しました。参加者は6名(3組)のみでした。同レベルのKaさんと対局しました。終盤までわずかに勝っていたと思いましたが、最後に私の見落としで敗退しました。1局に2時間もかかりました。他の方が対局途中なのでもう1局しました。途中で相手の大石を取り勝ったと思っていても結局最後まで打ち私が勝利し1勝1敗でした。実際に対局出来て嬉しく思いました。
その後10月・11月と毎週参加し楽しみました。然し、東京でコロナウィルスの感染が拡大し、11月末には再び外出自粛が要請されました。そこで幹事の方から12月以降暫く中止するとの連絡がありました。
「団地の囲碁部」も私を含む3名の幹事会で年内の開催は中止と決めています。又、「元の会社の囲碁部」からはまだ実施の連絡がありません。できれば来年の早い時期に再開できるのを楽しみにしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント