団地のブロック会議が中止になりました。

2020年1月22日のブログ」に書きましたが、昭和45年から八王子市「館町団地」に住んでいます。最初の頃は不便でしたが、徐々に近くに「スーパー」が開設しバスの便も良くなって住み良くなってきました。徐々に若い方も増えてきたようです。毎年4月の第二日曜日に「定期総会」が開催されます。この総会で年一回の幹事の交代があります。約300世帯を22ブロックに分割し各ブロック毎に1名の幹事が選択されます。私が所属する12ブロックは14世帯で、6年前に私が幹事を務め、昨年4月からは5年前に入居されたSuさん(奥様)が初めて幹事を勤められました。
今年も4月の「定期総会」に先立ち現在の幹事が主催し「ブロック会議」が開催される予定でした。然しコロナウィルスの感染拡大で「緊急事態制限」も出される状態で、とうとう「ブロック会議」が中止になりました。その代わり、今までの活動報告を添付して幹事に意見を出す用紙が配布されました。50年間の中で私の知る限り「ブロック会議」が中止になるのは初めてだと思います。
2020年4月7日のブログ」に書きましたが、昨年は4月5日(日)に「第55回館町団地定期総会」が開催されました。然し、新型コロナウィルスの影響で「異議の無い方はできるだけ委任状を提出」するよう要請がありました。又、総会後に開催している「懇親会」は中止になりました。私は出席予定でしたが、小池知事から「外出自粛要請」があり、急遽委任状を提出しました。然し、当日は冒頭の会長挨拶まで出席しました。今年の「定期総会」はどのように開催されるか心配です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント