6ヶ月振りに歯医者に行きました。(第5回:最終回)

2月15日のブログ」に書きましたが、昨年は「佐藤歯科医院」(散田町)に何回も行き治療しました。特にアイスキャンディーを食べていて前歯3本が取れて強い接着剤で付けました。それからは注意して前歯を使っています。又、5月28日(木)から3回通ってブラッシングをしました。その後、4ヶ月後に案内がありましたがそのままにしていました。
今年になり、右奥の下の歯が痛くなり1月22日(金)17時に予約して行きました。歯の周りが少し化膿していて「歯槽膿漏」になる恐れがあると診断されました。化膿予防の薬と痛み止めの薬をもらい、次回1月26日(火)11時を予約しました。
1月26日(火)11時に予約して行きました。歯のチェックをした所、前回より3本の歯が悪化していました。「歯周ポケットの中に歯垢や歯石の付着がありました。汚れが歯周病の原因ですので、定期的に取り除いていきましょう。」とし指導されました。
2月4日(木)10時30分に予約して行きました。2回通ってブラッシングする事になりました。最後に歯の磨き方、歯間ブラシの使い方を教わりました。
2月12日(金)11時30分に予約して行きました。2回通ってブラッシングが終了しました。次回は先生が痛んでいる歯の治療をされる事になりました。
2月18日(木)17時30分に予約して行きました。2回通ってブラッシングが終了し今回は先生が痛んでいる3本の歯の治療をされました。今回はこれで終了し、別途3ヶ月後に案内が来ることになりました。<終了>



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント