団地の「囲碁同好会」の幹事会に参加しました。

2020年7月9日のブログ」に書きましたが、「団地の囲碁同好会」はほぼ月三回開催され楽しんでいます。年一回活動計画を審議するために「総会」が開催されています。昨年は3月28日(土)午後6時から予定されていて、既に案内と資料を配布していました。然し、新型コロナウィルスの影響で3月の例会を中止し「団地の囲碁同好会総会」を4月11日(土)に延期しました。然し、その後も度々「緊急事態宣言」が延期になり、その都度4月・5月と中止を決めました。5月25日(月)に「緊急事態宣言」が解除されました。然し、東京では感染者が再び増加し6月2日に「東京アラート」が発令され6月も定例会を中止しました。7月7日(火)7月以降の定例会の開催について団地の会館で3人の幹事が集まり相談しました。その席で10月24日に予定されていた「団地の秋祭り」が中止になったと聞きました。私からは近くのセンターで毎週金曜日に開催されていた「囲碁の会」は9月4日に開催予定になった事、月2回参加していた「囲碁の会」は秋に延期になったこと等を連絡しました。現在も東京では感染拡大が続いている事等を勘案して、当面7月・8月も定例会を中止する事に決定しました。その後も、コロナウィルスの影響で順次中止を繰り返し会員には手分けして電話で連絡してきました。
今年の3月21日(日)に緊急事態宣言」が解除されましたが、コロナウィルスの感染者は再び増加しつつあります。そこで、6月まで中止する事にし会員に連絡しました。然し、4月からは令和3年度になるので例年通り「令和2年度の活動報告・令和3年度計画(案)」を幹事で検討する事にし、私が書類を作成しました。3月24日(水)午前10時に幹事3名で検討しました。その結果、7月から定例会・イベントを開始する事とし、4~6月の会費は免除する事としました。残念ながら「総会」は開催せず「資料」のみ配布する事にしました。
早期に新型コロナウィルスが終息するよう期待しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント