一年以上ぶりに「水中ウォーキング」に行きました。

2020年1月15日のブログ」に書きましたが、9年程前に「股関節」を痛めた時に八王子市の「東浅川保健福祉センター」にあるプールで歩いていました。ここは市内在住の60才以上は無料で利用できます。高尾にある「スポーツクラブ」を3年前の8月末で辞めた後再びここのプールで歩き始めました。
3年前には「水中ウォーキング教室」にも参加しました。その後も週一回程度「水中ウォーキング」をしています。その後、施設の3階にある「ヘルストロン」を利用しています。『ヘルストロンは頭痛、肩こり、不眠症、慢性便秘を緩解する家庭用電化製品と同じ交流式の電気を使用した電位治療器です。』6台が設置されていて利用時間は20分です。人気があって常時少し待ちます。又、この階では囲碁や将棋を楽しんでいる方も多くいます。昨年は1月14日(火)「水中ウォーキング」に行きました。然し、その後は「コロナウィルスの影響」で使用できなくなりました。又、昨年の秋からは「プールの改修工事」で閉鎖が続いていました。
ホームページで4月13日から制限付きで利用できることを知り、早速、4月14日(水)午後1時過ぎに行きました。時間帯ごとの入場者制限があるので待たされると思いましたが1時30分に入場できました。プールは変わっていませんでしたが、更衣室・トイレ・シャワー室等がきれいになっていました。以前と同様に約50分間しっかりと水中を歩きました。又、3階では入場制限がありますが、コロナウィルス対策がされた環境で「囲碁・将棋」もされていました。
60才以上の高齢者は無料で使用できる施設でこれからも週一回以上は利用したいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント