「高専通り ほっとカフェ」が再開しました。<その1>

3月10日のブログ」に書きましたが、「”IoTを活用した「健康まちなかウォークラリーシステム」の研究”」に一昨年の2月から参加して、支給された「万歩計」で歩数を計算していました。又、「ウォークラリー・ポイント」制度があり、レシーバーが現在約15ヶ所程度に設置されています。
昨年6月5日(金)朝7時から長く中止になっていた「ほっとカフェ」が開催され初めて参加しました。これは「高専通りほっとプロジェクト」が応援している催しです。毎週金曜日7時からは「パン屋:ファリーヌ」の駐車場でコーヒーとパンで200円です。約15名が参加して自己紹介があり、懇談しました。6月は3回参加しました。7月は雨天等で開催されませんでした。然しその後来年3月頃まで中止にりました。
今年になり3月21日に「緊急事態宣言」が解除され、4月2日(金)久しぶりに再開されました。初めて会場の準備から手伝いました。連絡が徹底してないのか参加者は約10名でした。5月に開催される「高専通り マーティング・フェスティバル」の支援依頼があり手伝う事にしました。これからも他の会場でも開催される予定ですので参加したいと思っています。
IMG_9677.JPG
<朝カフェのポスター>
IMG_9676.JPG
<会場風景>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント