「八王子整骨院」に行きました。(第66回)

3月19日のブログ」に書きましたが、8年前に「東京西徳洲会病院」で「人工股関節」の手術を受けました。その時にお世話になった森戸先生はその後「昭島整形外科」の院長をされているのをインターネット検索で知っていました。4年前の6月30日(土)久しぶりに森戸先生にお会いしました。手術した右股関節は問題が無いが、左の股関節が悪くなってきているとの診断でした。その後、診断とリハビリで8回通い、まだ手術するほどには悪くないので今は様子を見ていくことになりました。
院長から八王子駅ビルの「共立整骨院」を紹介していただきました。4年前の12月29日に紹介を受けたIさんにマッサージを受けました。身体をチェックして筋肉が非常に硬くなっているとの診断で1~3ヵ月、週一回のペースでマッサージを受ける事になりました。3年前は累計31回通いました。その後、色々とありましたが2年前は約20回通いました。昨年は月1回ペースにして累計62回になりました。
令和4年になり今年初めて1月12日(水)午前11時、累計63回目に行きました。昨年暮れから腰が痛くなっていましたが、湿布薬を貼っていると治りました。今回も30分のマッサージを受け身体が楽になりました。次回は2月中旬になります。その後立川で昼食を食べ映画を観て帰宅しました。
2月10日(木)午前11時、累計64回目に行きました。朝から雪の予報でしたが幸いにも行く時には小雨でした。今回も30分のマッサージを受け身体が楽になりました。又2種類のストレッチを教わりました。次回は3月中旬になります。その後立川で映画を観る予定でしたが降雪の予報で、同じフロアーの「はま寿司」で美味しい寿司を食べてから帰宅しました。
3月16日(水)午前12時、累計65回目に行きました。今回も30分のマッサージを受け身体が楽になりました。新規のストレッチを学びました。次回は4月13日(水)午前11時を予約しました。その後立川で昼食を食べ映画を観て帰宅しました。
4月13日(水)午前11時、累計66回目に行きました。今回も30分のマッサージを受け身体が楽になりました。毎日のストレッチの効果が出ているようです。次回は別途になりました。その後立川で昼食を食べ映画を観て「昭和記念公園」でチューリップの撮影をして帰宅しました。
<続く>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント