家内と新車で「八王子道の駅」に行きました。

2018年9月21日のブログ」に書きましたが、4年前に私の家では5年目の日産の普通車と7年目のダイハツの軽自動車(ムーブ)に乗っていましいた。普段はもっぱら軽自動車を使っています。家内は日産ディーラーの対応が気に入っていて軽自動車も日産にしたいと言っていました。4年前に「ニッサン・ディズルークス」を気に入って購入しました。使い勝手が良くてまぼ毎日使っていました。
今年の3月、日産ディーラーから中古車の買い取り価格が高くなっているので新車に乗り換えるよう提案がありました。同タイプの車種ですが非常に安全対策がされていて気に入り契約しました。然し、新車の生産が間に合わず結局、5月18日(水)に納車されました。
5月20日(金)試運転を兼ねて「八王子道の駅」に二人でドライブしました。行きは私が運転して初めての「カーナビ」を見ながら走りました。前より画面が大きく見やすくなっています。デイズ ルークスの後継「ルークス」は、『衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により、「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。』との事です。高齢者の事故が増えていてこの機能は大切です。
基本的には前車種と同じなので迷うことはありませんでした。近くの「南京亭」で私は「半チャーハンとラーメン・餃子」を美味しく食べました。道の駅で買い物の後は家内が運転して帰宅しました。
これからも、十分注意しながら運転を続けたいと思っています。

IMG_1913.JPG
<新車「日産:ルークス」>
IMG_1909.JPG
<南京亭>
IMG_1912.JPG
<半チャーハンとラーメン・餃子>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント