日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。

「2月6日のブログ」に書きましたが、2月3日(金)節分の日に高尾山に登りました。午後2時過ぎに下山して「京王高尾山口駅」に直結した「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。
2016年3月17日のブログ」に書きましたが、割引の回数券(10枚:8千円)を購入していますが、その後にも近くに日帰り温泉がオープンしたり、新聞社から無料の招待券をいただいたりして3月末が有効期限であるのに殆ど使用していません。
2月6日のブログ」に書きましたが、2月3日(金)節分の日に高尾山に登り「薬王院」での豆まきに参加しました。午後2時過ぎに下山後、京王線高尾山口駅前にある「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。イベントがあるので非常に混雑が予想されたが入浴には不便がありません。「檜風呂」「替り風呂」「露天炭酸石張り風呂」「露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯)」に入った後、身体を洗い、「サウナ」でゆっくりしました。その後、一旦、着替えて室内で本を読みながらくつろぎました。再び、入浴して結局2時間以上を過ごしました。京王線でめじろ台駅に着いてから駅前の「バーミヤン」で生ビールと餃子を美味しく食べて飲んで、疲れを発散しました。
これからも高尾山の帰りに入浴したいと考えています。
画像

<高尾山温泉:極楽湯>

"日帰り温泉「高尾山温泉:極楽湯」に行きました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント