「プロ野球」が開幕しました。

2018年10月23日のブログ」に書きましたが、私は生れてから大学卒業まで関西にいたのに子供の頃から「巨人」(ジャイアンツ)のファンです。昨年は67勝71敗5分で負け越してはいるがかろうじて3位をキープして2年ぶりにCS(クライマックスシリーズ)に進出しました。2位のヤクルトには2連勝しました。所が首位の広島カープには3連敗して残念ながら日本シリーズに進出できませんでした。その結果を見ずに残念ながら高橋監督が3年間の不振の責任をとって退任を表明された。次期監督としては原さんが3回目の登板となりました。
3月29日(金)から今年のペナントレースが始まり、ジャイアンツは昨年のチャンピオンの広島カープと広島球場で3連戦をしました。昨年はこの球場で殆ど勝てていません。初戦はエースの菅野投手が打たれて思わぬ敗戦でした。特に広島から移籍した丸選手が4三振と振るいませんでした。然し、続く2試合は巨人軍の猛打で2連勝しました。3試合ともテレビの地上波で応援できました。
続く、「東京ドーム」での阪神との3連戦は全て危なげなく3連勝しました。
続く、「横浜球場」での「DeNA」戦は菅野投手が完投で勝利し、巨人の実力は本物と期待しました。然し、その後の2試合はいずれも投手が好機で打たれ、打者にも快音が無くて連敗しました。
ここまで9試合で6勝3敗はそれでも首位をキープしています。(ヤクルト・DeNAが5勝4敗)
今年は「読売新聞」を購読していますので無料の招待券を期待して、是非「東京ド-ム」にも応援に行きたいと思っています。
一年間、楽しみに巨人を応援していきます。
画像

<完投勝利した菅野投手>
<追記>
続く、対中日戦は1勝1敗で累計7勝4敗でしたが、ヤクルトが広島に3連勝して8勝4敗とし首位を明け渡しました。4月12日(金)からはヤクルトとの初対決です。まずは勝ち越しを期待しています。



"「プロ野球」が開幕しました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント