「横山南センタの囲碁の会<椚田の会>の大会」に参加しました。

2019年9月14日のブログ」に書きましたが、毎週金曜日の午後1時から5時まで近くの「横山南センタ」の囲碁の会<椚田の会>に参加しています。ほぼ同レベルの集まりで楽しく囲碁ができます。年3回「囲碁大会」が開催されています。前回は昨年9月13日(金)24名が参加して「第24回囲碁大会」が開催され私はBチームで2勝3敗で入賞できず参加賞でした。
1月17日(金)20名が参加して「第25回囲碁大会」が開催され参加しました。今回も持ち点によってあらかじめA/B/Cチームに分けられていて、私はBチーム8名の一番下で5局の対戦です。8名はほぼ同レベルです。最初はKUさんと対戦し序盤で見落としがあり敗退しました。2局目はSuさんと対戦し今回も見落としがあり敗退しました。然し、終了後私の見落としがあり残念でした。昼食後Saさんと対戦しここも中盤で見落としがあり敗退しました。今日はSaさんが急な欠席で不戦勝になりました。そこで最後はNiさんと対戦しました。中盤で相手の大石を追い込み勝利を確信しましたが、惜しくも6目差で敗退をしました。結果は、4敗1不戦勝で「参加賞」をいただきました。
これからも、「団地の囲碁部」「元の会社の囲碁部」と共に囲碁を楽しんでいきたいと期待しています。
IMG_7741.JPG
<会場風景>
IMG_7738.JPG
<成績表>

"「横山南センタの囲碁の会<椚田の会>の大会」に参加しました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント